庶民ハック

庶民的ライフハックメディア

【コラム】背伸びしてイイモノ買うのも、庶民生活。

ファストフードや大衆店だけが庶民生活ではない

 

f:id:deeym32:20180420183323j:image

 

久しぶりの更新になります。

「庶民のくらし」というと、どんなライフスタイルを連想しますか?

吉野家で牛丼かっ食らったり、ラーメンを食べたり、GUで服を買ったりとデフレをフル活用するような感覚は私は抱きます。

 

身の丈に合ったものを、使いこなすのは立派な庶民スタイルだと思います。

だけど、少しモノを減らして、ちょっとだけ背伸びして本当に気になるリッチなモノには手を出していいと思うのです。

 

銀座のお寿司とか、気になるあの腕時計とか、手を出していいと思うんです。

一点豪華主義みたいなね、それも「庶民のくらし」の美しい姿だと私は思います。

 

「あのお店で食事したい」や「あの腕時計欲しい」みたいな欲って、生きる源だしちょっと仕事頑張ろうとかってなるんですよね。

高い物はお金持ちだけの私たち庶民が手にするから、こだわりができて愛着が湧いて、モノとかにこだわりができるんですよね。

そして生活に色付きがあって、怠惰な日常も鮮やかになっていくと思うんです。

 

仕事めんどくさいなーなんて思っても、憧れを手にするために頑張れるんですよね。

だから、諦めて安いものにするんでなくて、欲しいモノのために頑張っていきましょう!